多聴多読マガジン電子版のセールと「聞き読み」

英語学習者なら一度は手に取る(?)多聴多読マガジンの電子版がセールで半額になっています!
アフィリエイトじゃないよ
https://www.cosmopier.com/sales-magzine/
期間は9/27まで。

私も早速4冊ほどポチってしまいましたが、5冊目に危うく過去に購入したことがある号を買うところだったので、正直ぜんぜん使いこなせていません。
多聴多読マガジンは悪くない。悪いのは買っただけで満足する私)

改めて買った号の全体を読みまして、その中にあった「聞き読み」を初めてみることにしました。

「聞き読み」は、読んで字のごとく音源を聞きながら文字でも同じ文を読むこと。
音読やマンブリング(ぶつぶつ呟くこと)ができればそれはそれでいいけど、ずっと声を出し続けるのは難しいので、黙読でも効果ありとのこと。
そういえばaudibleでコインが貯まってたから買って、原語で読んでからじゃないと聞いてもわからないかな〜と思って原語の電子書籍も買って、それっきり見事どちらも積んでるのがいくつもあったことを思い出し、この「聞き読み」で一気に消化だ!ということになりました。

題材はTennessee WilliamsのThe Glass Menagerie(邦題︰ガラスの動物園)。
my推したるジョージ・マカイくんが主人公をやっているというのに聞けていなかったオーディオブックです。
バージョンは異なるものの↓のサイトによると
https://www.readinglength.com/book/isbn-0822204509
250/wpmで1時間ほどの長さだそうなので、全体で15,000ワードぐらいでしょうか。
あんまり長くないし、今週中に読み(聞き)終えられればいいなと思います!