The Glass Menagerieを「聞き読み」し終えました

1時間45分ほどの短いタイトルでしたが、30分×3日間ぐらいで聞くことができました!
聞きながら読むとオーディオブックのほうがどんどん進んでいってしまうので必死についていくしかなく、オーディオブック化にあたり省略/追加された文があるとそのたびに今どこを読んでいるのかを見失ったりしながら、なんとか物語の内容は掴めたと思います。


得た気づきまとめ

スクリプトを聞きながら読むと、少なくとも発言者が切り替わるところでは迷子を脱却できて良き。同じくらいの難易度なら小説よりスクリプトのほうが初心者向けかも
狂言回しの役割のキャラクターの台詞についていくのが一番難しい。だいたい早口だし…なんかおしゃれでユーモア溢れる比喩とか使われるし…とりあえずそれを受けたキャラクターがどんなリアクションをしているのかでどんなニュアンスのことを言ったのかを推理するしかない
・でも正直狂言回しが役としてはとても美味しい。推しにやってほしい。推しがやってくれた暁は何言ってるのかわかりたい。
・がんばります…!