推しがダブリンで出る舞台のチケットを買ってみる

my推したるドーナル・グリーソン主演の舞台がダブリンで上演されます(祝)!
Landmark Productions and Galway International Arts Festival
Medicine
written and directed by Enda Walsh
https://www.landmarkproductions.ie/production/medicine/

もちろん叶うなら現地で見たかったのですがそうもいかないので配信チケットを買いました。
海外の公演の配信チケットを買うのは初体験なので、ワールドワイドで見られるよ!(ただしアメリカとカナダを除く)(ニューヨーク公演が控えているのが理由のようです)と書いてあってもそのワールドの中に日本は含まれているのでしょうか…と思いつつ、
3000円ほどだったのでまあ最悪見られなくてもね…チケット購入メールだけでも記念になるよね…?と思いながらとりあえずオンデマンドチケット購入完了です。

ストリーミングは時差の関係で日本時間の朝の4時に始まっちゃってつらいし、私の英語力では止めたり進めたり戻ったりできないとほぼ話がわからないだろうなと思ったのでオンデマンドにしたのですが、
どうも別途5ユーロでアフタートークの模様も見られるようなのです。
もちろんめちゃくちゃ見たい、が、こっちはストリーミングのみだし、日本時間金曜日の5時台にスタートだしで、日和っております。
でもまあ5ユーロだしな…全然何言ってるのかわからなくてもまあ…5ユーロだしな…

もちろん(?)本編も文字無しで理解できるとは考えにくいので、スクリプトも買いました。
https://www.nickhernbooks.co.uk/medicine-the-same-two-plays
Adobe IDを登録したりせねばならずちょっと面倒だったのですが電子書籍はすぐに手に入っていいですね!
(紙の本も同じ値段だったので(送料はあるとしても)どっちにするか迷ったのですが、できるだけ早く手元にきたほうがよかろう(なんせ読むのに時間がかかるはずなので…)ということで今回はePubにしました。便利な時代〜!)

medicine自体は30ページぐらいなので配信開始に間に合いそうです。
このためにオンデマンドにしたので…「聞き読み」もするぞ!