英語学習が本当に続かないので誰か見ていてください

英語学習が本当に全然全く続けられないので、誰かに見ていてもらえたらいいなと思いブログをはじめてみました。
誰かに見られているかもしれないぞ〜という気持ちになることが重要かなと思っているので、どなたからも読まれていなくても頑張りたいです。

書き手について
・映画館でビールを飲みながら映画を見るのが好き。
・配信サービスはだいたいNETFLIXアマゾンプライム。音楽はAmazon Music Unlimitedメイン。電子書籍はReader StoreとPlay ブックスとkindleを併用しているので何をどこで買ったかわからなくなります。あとはAudibleに出たり入ったり
・推し俳優︰ドーナル・グリーソン、ジョージ・マカイ

英語学習歴
大学受験のときは英語は比較的得意科目だったものの、大学入学後たいして勉強せずに受けたTOEICが目も当てられない点数だったためにすっかり自信を喪失。その後空白の数年間を経てマンツーマン英会話を1年間ほど→コーチングを短期間受講しました。トーキングマラソンスタディサプリをやっていたこともあります。東にリスニングに効く学習法あればすぐ飛びつき、西にスピーキングに効く学習法あればそっちにもすぐに飛びつく堪え性なしの英語学習ノマドです。